32D723D6-D3B1-4AEF-85E2-67C4F9652BAB

AFC1E8D3-954E-4A45-ADF8-E8203C289BC0

小学校の現場に入らせていただきました。

廊下で作業をしていると時々「何やってるんですか?」と子供達が話しかけて来てくれます。

あまり近くに寄って来られると危ないといけないので、こちらも道具などに気をつけながら「今ね、サッシ工事をしているの」と短く返事をしたりします。

男の子などは道具や作業の様子を興味深そうに見ています。

そんな中で、廊下を通り過ぎていく子供達が口々に

「こんにちは!」
「ありがとうございます!」

中には

「頑張ってください!」
って激励?してくれる子も😁

仕事をさせていただきながら、気持ちのよい挨拶はとてもうれしく思いました。

子供達が快適な学校生活を送れますように!と思いながら精一杯作業させていただきました😃

32D723D6-D3B1-4AEF-85E2-67C4F9652BAB